こぐ太郎 ブログ

20代独身男の転勤生活

【転勤】知り合いがいない場所での休日の過ごし方【引きこもりの暇つぶし3選!】

新卒入社1年目で仙台転勤になり、

23歳で知り合い0人からの独身転勤生活を過ごしているこぐ太郎です。

 

転勤という大地獄のせいで、

急に家族も友達も誰もいない場所での生活が始まりました。

 

休日は死ぬほど暇で、家でゴロゴロしたり、寝ていましたね。人生初の引きこもり。

そこで私が実際にやってみた趣味について紹介したいと思います。

 

 

1、Netflix(ネットフリックス)を登録してひらすら『ドラマ・映画鑑賞』

 

私はイッキ見が好きで、1度ハマりだすと永遠に観れるタイプです。

だから、Netflixは暇つぶし人間にとって神です。

 

Netflixについて紹介したいと思います。

インターネット上で映画やドラマ、アニメなどが見放題になる動画配信サービスです。

 

月額料金プランは、以下3つの料金があります。

・ベーシックプラン・・・990円

・スタンダードプラン・・・1,490円

・プレミアムプラン・・・1,980円

 

簡単にプランを説明すると、

1つのアカウントでベーシックは1台、スタンダードは2台、プレミアムは4台。

家族や友達とシェアするならスタンダードやプレミアムの方がお得です。

1人で会員登録するならベーシックで十分に楽しめます!!

 

Netflixの特徴

1)海外ドラマや映画が多い

Netflixは海外発であって、海外ドラマや映画が非常に充実している。

2)Netflixオリジナル作品が視聴できる

→クオリティーが圧倒的に高くスケールの大きい作品が複数ラインナップされている。

 このオリジナル作品を観るためにだけに、Netflix会員になる価値は十分にあると思います。

3)観れば観るほど自分好みの作品を教えてくれる

→次何を観よう?って考えなくても勝手に表示される作品の中から選ぶとほぼ間違いなく楽しめので便利です。

 

少しデメリットを言うと、日本のドラマやアニメは比較的少ないような気がします。

もし、日本のドラマやアニメをメインに視聴したいなら、NetflixよりもHuluやU-NEXTの方がおすすめです。

 

 

 

2、少しでも体を動かすために『筋トレ』

 

家でゴロゴロとNetflixを観るのもいいですけど、たまには運動もしようと思って始めました。

フィットネスジム会員になって、『筋トレ』を始めようと思ったけど、

月額7,000円~10,000円もするんですね。結構、高いですよね...

しかも、ジムに行くのも面倒くさいし、何かいい方法がないかと考えた結果、

家にベンチプレスセットを購入した。天才じゃないですか??ww

 

私が購入した「ベンチプレスセット」を紹介します。

 

IROTEC(アイロテック)

ストレングスセットR100K(ラバーバーベル・ダンベル100kgセット)

価格:約70,000円(送料込み)

ちょっと高いと思うけど、ジムに1年通えば70,000円ですよ。

 

〈ベンチプレスセット内容〉

・1.25kgプレート×4枚

・2.5kgプレート×4枚

・5kgプレート×4枚

・10kgプレート×4枚

・15kgプレート×4枚

・バーベルシャフト10kg×1本

ダンベルシャフト2.5kg×2本

 

普通にいい感じのベンチプレスセットで大満足しています。

1番のメリットは家でベンチプレスができる!最高じゃないですか??

ジムに行く必要ない、好きな時間にできる!!

安全面もセイフティーラック付きなので、最後の1回だって思い切って挑戦できます。

ただ、思っていたよりサイズが大きかったので1部屋(5畳ぐらい)が筋トレ部屋になってしまいました...

※ベンチプレスサイズ:W52×D110×H100cm

 

 

3、大人のおすすめのスポーツ『ゴルフ』

 

さすがに家ばっかりじゃ飽きますよね...

大人におすすめのスポーツがあります。それが『ゴルフ』です。

『ゴルフ』=お金がかかるイメージですよね?1度やってみたら分かります。

その分の価値は十分にある、メリットだらけで最高なスポーツだと私は思います。

 

『ゴルフ』のメリット5選

・適度な運動ができて、身体が健康的になる

・朝活ができて、休日の1日が長く感じる

・新しい出会いがある(友達ができたり、仕事に繋がったり、恋愛も?!)

・ちょっとした旅行感覚あり、自然に囲まれた環境で心が癒される

・何歳になっても関係なくできるスポーツ、70歳のじいちゃん達もしている

 

他にもメリットは書ききれないほどたくさんあります。

私は『ゴルフ』を始めてから人生観が変わったような気がします!!

家でダラダラと過ごしていた自分にもっとはやく教えてあげたかったです...

 

まとめ

まずは1人で楽しめそうな趣味から始めたらいいと思います。

近くに友達がいるなら一緒に趣味を始めたらもっと楽しいと思います。

なんでもいいので何かに挑戦してみて下さい。人生がさらに楽しくなると思います。