こぐ太郎 ブログ

20代独身男の転勤生活

【自己紹介】こぐ太郎とは?【転勤生活5年目の独身男】

 

こぐ太郎、20代独身です

初めまして、こぐ太郎です。

「こぐ太郎 ブログ ~20代独身男の転勤生活~」を始めました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

地元大好き人間が入社1年で転勤

私は田舎の自然に囲まれた空気の綺麗なところで育ちました。

小学2年生からずーと野球をやっていました。

そして工業高校、工業大学を卒業して地元企業に入社しました。

地元で仕事がしたいだけで入った会社だったが、まさかの入社1年後に宮城県仙台へ転勤が決まりました。

 

友達がいない孤独な転勤生活の始まり

23歳で地元を離れ、誰も知らない、知り合いもいない仙台生活。

やっと社会人になって、お金も稼いで、友達と遊ぼうと思っていたのに...

 

ブログを始めたきっかけ

転勤をポジティブに考える

人生は自分が思うようにいかないものですね。人生は自分で変えていく!!

 

転勤になったことがブログを始めようと思ったきっかけです。

転勤生活が辛い、、不安、、と考えている方々に

 

転勤を少しでもポジティブに考えてもらえるきっかけになるようなブログにしていきたいと思っています!

 

転勤生活で得た経験、メリット・デメリット

ただ、社会人2年目で転勤したおかげで、

仕事においてもプライベートにおいても色々な経験ができたことは良かったです。

 

私が得た良い経験、もっとこうすればよかった!という経験、これから沢山シェアしていきます。

 

人生一度だからこそ楽しみたい

今は仙台生活にも慣れて、20代独身男の転勤生活も充実しています。

こんな私の生活をこれから話していけたらいいなと思います。

一度の人生、一緒に楽しみましょう!!